そういえば、しばぷりんを見るのってイベント以来かな。
意外と大阪でライブをする機会がないので、あまり
見に行けてないんだよな。そんなわけで、
いそいそと酔夏男へやってきたのでした。

着いたら19時35分くらいかな、1番目のメガネイヌは
2曲だけ。そだな、「ああ、歌ってんのね」しか
思わなかったです。では、いつものは2番目から。

たなかゆり
ギター弾き語り。特にはじめの2曲、全然抑揚が
なかったんだ。3曲目とかはそうでもなかったので
「歌い方が固まってない」のかなあ。宇和島出身だっけ、
ちょっとゆるい感じのMCはおもしろかったけど。まあ
それは、やっぱり「気持ちを伝える」ひとの方が
好きなことも大きいんだろうと思うんだ。

*しばぷりん
Gt,カホンの男性2人組。ほとんど知ってる曲
だったのは、それだけ見てるってことだな。
どうなんだろね、彼らって「うたと同じような
曲を作る」イメージがあって。それだけ私に
とっては聞きやすいんだけど、その意味では
「インストユニット」という位置付けで見た
ときにどうなのかな、と頭をかすめたり。

taichi
ギター弾き語り。そうだなあ、思うところは
けっこうあったけど。
いちばん感じたのが「高音域ばっかり使って
いるなあ」ということで、そのぶん音域が
狭いように感じて。その狭い音域で曲を作るからか、
なんか全部おんなじように聞こえたんだよなあ。
もっと低音域を使えないのかな、それだけでも曲の
幅はかなり広がりそう。そのうえで、いろんな
曲を吸収することかな。あ、声的にCASCADEっぽい
感じもしたっけ。

沢井美空
電子ピアノ弾き語り。いや、うまいしきれいだとは
思ったけど、それ以上の感想はないかなあ。
まだ19歳ということもあって、それだけでも
いいような気もしなくはないんだ。ただ、
個人的にはもうひとつ「何か」がないとあまり
ピンとこないんだ。
そう、明日シングルを発売するそうですが、
これってnavy&ivory「指輪」のアンサーソング
だそうで。言われてみれば、全体的に彼らと
似てるところはあったかもね。