画像1
今日のサンガさんは、アビスパとのアウェイ
でした。まだ何も手に入れてない、すべては
来週だ。

サンガさんとアビスパの試合ってとにかく
点が入り、でも気がついたらサンガさんが
勝っている、というイメージがあります。
今回もそんな感じかな、と思っていたら、
どうやらアビスパの攻撃力は相当に弱体化を
していた模様です。だって、危ない場面って
そんなになかったし、枠内に飛んで水谷がセーブを
したのも染谷が怪我をした直後くらいだと
思うんだ。それでは勝てないさ。

サンガさんの得点は1点目は気がついたら
駒井が抜け出してて、2点目は相手のミスから
工藤が駆け上がり、そのこぼれ球を充孝が
しっかり沈めたものです。これで2位キープ、
とはいえ上位陣はすべて勝ったために昇格の
行方は最終節に持ち越しとなりました。

さあ、最終節は甲府戦。いまは2位ですが、
負ければ得失点差で5位まで落ちる可能性も
あります。甲府はいまだ連続無敗記録が
途切れておらず、それを維持しようとする
はずです。すべては最終節、西京極で決めるしか
ないんだ。