今日のサンガさんは、台風で延期となった徳島戦でした。
内容的には不満はあれど、ここで勝てたのは大きいな。

まず前半11分にチョンウヨンのクロスがそのままゴールに
吸い込まれ、さらに29分に中村充孝が自ら獲得したPKを
しっかり決めて前半で2-0にします。何度か危ない場面は
ありましたが今日はいい入り方をしたので「これで
点が入ったら楽になりそうだ」とは思っており、その通りの
結果になりました。

ただ、後半は充孝が2人の間を突破した素晴らしいゴールと
バキのJ初ゴールがあったとはいえ、2失点したのはちょっと
いただけないですね。今年のサンガさんはほとんど得失点差が
なく、そのため他のチームより勝ち点を多く稼がなければ
上位に食い込めません。とはいえ、今日の勝利で3位湘南との
勝ち点差が4となり、2位に向けて前進したのは間違いない
ですかね。

さあ、次は北九州とのアウェイ戦、相手は中7日ながら
サンガさんは中2日での戦いとなります。その次は
福岡とのアウェイ、まだまだ厳しい戦いが続きます。
もう残りは3試合、その先に向かって全力で行くしかない。
そうすれば、来年はJ1が待っているさ、きっと。