さて、今年もはじまりました。
今日は前後があって結局2組15分ずつくらいしか
見てないので、ライブレポ的にはどうするかなあ、
と思いつつ。とりあえず書いとくか。
...と思ったら、後ろの予定が早く終わったので
21時半の時間帯も見ることができました。


例年通り、ライブレポはミナホ仕様になります。
ミナホ期間中は原則、
*時刻(内は途中入り・抜け) アーティスト名[会場]
という書き方になります。どのくらいの時間
見たかも参考にできるかもしれません。

*1830(1850)-1905 キドリキドリ[Pangea]
Vo&Gt,Ba,Dsの男性スリーピース。ひとことで
言えば「よくわからなかった」かな。全然歌えてる
感じじゃなかったし、勢いも伝わってくるものも
なかったし。

*1930-(1945) 南壽あさ子[soap opera classics]
ピアノ弾き語り。なんか、こういう人って最近
多くなってきたような。
けっこうやわらかい感じで、言ってみれば
「大村みさこの声がちょっと甘くなった感じ」
がなあ。悪くはないと思うけど、あんまり
好きな感じじゃないかなあ。ここに何かが
プラスできれば評価も変わりそうだけど。

#そしてここでいったん抜けてhillsパン工場へ
そのライブレポはまた別に。それが終わり、
また戻ってきたのです。

*2130-(2142) Rie fu & the fu [Pangea]
Vo&Agt&Epf,Gt,Ba,Drの4人組で、Voの
Rie fuは女性です。
英語詞が中心だったこともあり、かなり洋楽っぽい
印象でした。逆に日本語詞が「歌詞を理解して
いない」かのように。いい声をしてたし、また
しっかり聴きたいとおもったかな。

*2130(2145)-2205 OverTheDogs[DROP]
Vo,Gt,Gt,Ba,Dr,Keyの男性6人組。正直そんな
好きな声ではなかったけど、歌詞がかなり
頭に入ってきたな。ほぼ歌詞を聞くことがない
私にしては珍しく。それだけメッセージを
きちんと伝えているということかな、それが
かなりよかったです。