すみません、とりあえずこれだけで。

到着は19時20分くらい、すでに3番手でした。
そしてふじおかみゆきは間に合わず、まあまた
どっかで見られるか。ということで、いつもの。

ササキホナミ
電子ピアノ弾き語り。「きれいな曲だな」という
イメージだけで終わったかも。
川嶋あいっぽいのかな、彼女が持っている
感じとそこで「好きになれない」感じがほぼ
一緒でした。そう考えると、ある程度好きな
人はいるだろうけど私は合わない、という
感じなんだろうな。

okapi
ギターソロ。ちょうど「ソロギターはこの感じが
いちばん好きだなあ」と思ったっけ。たぶん
押尾コータローか柴犬かのイメージとぴったり
重なってたからだろうけど。まあ、そう考えると
「よくある感じ」なのかもしれなくて、そこを
どう打ち破るのか、なのかも。

上田マユミ
電子ピアノ弾き語り。そうだな、悪くはない、
のかなあ。
けっこう重い歌詞やメロディーを書いてる割に
声が軽い印象を受けて、それがなんか合わなかった
かなあ。声も歌詞やメロディーもそれだけで見れば
悪くないのに、どうもかみ合ってない、というか。
どちらの方向へ行くにせよ、それがきっちり合えば
かなりきこえ方も変わってくるんだろうな。

上村叶恵
うえむらかなえ、だそうです。電子ピアノ弾き語り。
MCとかも含めて、「声優みたい」というのが
いちばんの感想です。自分で「16歳のバーズデー
ライブです」って言うあたり、その方向性で
行ってるのかも。ステージとして破綻はなかったと
思うし、その意味で「やりたいこと」はなんとなく
わかりました。