あれ、もうこんな時間。ライブレポはまた余裕があれば。

(9/13追記)
ようやく、ちょっと余裕ができました。メモは残して
いるので、簡単にだけ書いておこうかな。

本城タカヒロ
ギター弾き語り。イントロでだいたい曲がわかって
しまうくらいには聴いているみたいです。
1曲目の前にMCが5分あったり、最後の曲の
テンポがいつもより遅かったり、なんだかいつもより
まったりとした感じですすんでいたように
思います。

雰囲気
ギター弾き語りの男性。そっか、風味堂の渡さんっぽいんだ。
いい声をしているし、オーソドックスなわかりやすい
曲を書いているとは思うのですが、もうひとつ特徴が
ほしいなあ、と思いながら聴いてました。いまのままじゃ
渡さんに勝てないもん、絶対。

月灯
女性Vo(あさじ)、男性Gt(上坂拓海)の2人組。つい4日前に彼らの
ライブを見てたこともあって、曲のイメージはそんなに
変わらなかったな。やわらかい曲の中でもきっちり歌に
芯が入っていたのはさすがだと思ったけど。
ただ、MCがかなり飛んでたのはおもしろかったです。
着地点が全然見えなかったもん。

ミカミッヒ
男性Vo&Gtで、サポートにフルート。うまく言えないの
ですが、しっかり自分の世界を持っているんだな、と
思いながら聴いていました。とはいえ、あまり琴線に
触れなかったかなあ。かなりきれいな感じだったから
だろうか。