今日のサンガさんは、ヴェルディとのアウェイでした。いやあ、
こんな展開が待っているとは。

まあ完全にライブ中だった気もしますが、今日は
気になってかなりスカパー!オンデマンドを
チェックしていました。後半10分くらい
でしたっけ、福村がGKすらいなくなったゴールに
向かって突進するヴェルディの選手を倒して
1発レッドとなります。ただ、そのFKは決まらず、
サンガさんは長い時間を10人で戦うことになって
しまいました。

この時点で「ああ、これは引き分けで御の字だ」と
思っていたのですが、なぜかヴェルディはあまり
攻めてこないようでした。その隙を突いたのか
どうかはわかりませんが、66分に充孝がみごとな
シュートをヴェルディゴールに突き刺します。
さすがに最後は相手もパワープレーに出て心臓が
止まりそうなシーンもありましたが、なんとか
逃げ切ることになりました。

やっぱり今日の殊勲者は福ちゃんになるのですかね。
確実に失点するシーンで退場と引き替えに失点を
免れ、結果無失点で勝つことができたのですから。
内容はともかく、上位チームに勝つことができたのは
かなり大きいと思います。

そしてこれで、2位と勝ち点が並ぶ4位となりました。
まだまだ厳しい戦いが続きますが、これでまた
自動昇格が手の届くところまできたことになります。
この調子を続けることができればまだ可能性を
信じていこうと思いますし、それができるチームに
なっていると思っています。まだまだ。