よかった、今月は覚えてた。また7月も、どんな1カ月
だったのかを振り返っていきたいと思います。
まずは、回数から。6月末にイベントがあったので先月は
抑え気味でしたが、7月に入ってまた復活しております。
実は旅に出たこともありライブに行った日は19日なのですが、
3日はハシゴを行っており合計で22本となりました。確か
仕事もまあまあ忙しかったはずなのに、よくそこまで
行ってたよな、と自分でも感心しております。

そして7月のベストライブは、かなり迷ったので2本
挙げさせてもらいます。まず1本目は、京都町内会バンドの
ワンマンです。15周年を迎えた彼ら、でもいままで
予定が合わなくて初めてのライブとなっただけに
感激もひとしおでした。それだけのキャリアがある
ひとたちだけにステージのつくりかたも非常に
うまく、とにかく舌を巻くばかりでした。

そして2本目は、拝郷メイコとあさじが対バンをした
23日のおれん家です。これはライブレポにも書きました
とおり、以前から「この2組が対バンすれば絶対
おもしろい」と思っていたのですよ。その日は
あさじも拝郷どんもやっぱりよくって、それ以上に
「ようやくこの対バンが見られた」ことに感動して
おりました。こういうのが見られるのがライブの
醍醐味なんだと思うし、自分でイベントを作るって
そういうことなんだと思うんだ。今回のは全く
関係なかったけど。

ということで、7月を振り返ってみました。また8月も
かなりのペースでライブへ行くことになりそうで、そして
個人的なことでは10/1にまた次のイベントも決まって
おります。さあ、今月もまた突っ走っていきますか。