前回もスタッフとして参加していた谷町
カルチュラルストリートに、今年は企画段階から
関わることになりまして。そんな谷カルの
プレイベントとして企画されたこのライブ、
秋に開催しようとしている谷カルのキックオフ的な
要素もあったりします。会場は北浜にある地下酒場と
いう場所で、暖炉もあったりしてかなりいい雰囲気の
ところでした。
カルチュラルストリートに、今年は企画段階から
関わることになりまして。そんな谷カルの
プレイベントとして企画されたこのライブ、
秋に開催しようとしている谷カルのキックオフ的な
要素もあったりします。会場は北浜にある地下酒場と
いう場所で、暖炉もあったりしてかなりいい雰囲気の
ところでした。
そんなわけで今回はかなり企画側にいるし、
ライブレポは軽めにいきますか。ちなみに、
出演者は全員ギター弾き語りの男性です。
*高本ユウタ
そだな、ちょっと高音域が出てなかったような。
そこが改善されるだけでもかなり違いそうだし、
ある程度きっちり歌えてたと思います。
*植野貴之(Buena Vista)
まあ、相変わらず面倒くさかったです(笑)。
音響的にかなりシビアな環境だったこともあるし、
特に前半はちょっと声が作れてなかったかも。
それでも後半はしっかり声が出てたし、状況を
見てしっかり対応していたのは「さすがだな」と
思いました。
*前田和亮
そうだな、声の「量」は感じたけど「気持ち」は
感じなかった、というか。しっかり歌えていると
思うんだけど、逆に言えばそれ以上の感想は
なかったんだ。もろもろ含めて悪くはないと
思うだけに、これで自分の「売り」を見つければ
かなり変わりそう。
*オオツエ
実は、前に見たのがいつか覚えてないくらい
すっごく久しぶりでした。後ろの予定があったので
2曲だけ。
(7/29追記:ああ、正井千尋をはじめて見た日か。
ほぼ3年前だ。この日見たアーティストって
まだがんばってる人が多いんだね。)
なんか、いちばん気になったのがメロディーで、
1曲目のサビとか、2曲目のBメロとか、なぜだか
かなり不自然に感じたのです。それをきっちり
歌えるようになるか、もしくはメロディーがもっと
洗練されていけば、かなりよくなるだろうな。
もともといい声を持ってるんだから、ちょっとした
ことで変わるはず。
#ということで、かなり無理を聞いてもらい
途中で抜けることになりました。会場の感じも
含めて、いい雰囲気が漂っていたのがとっても
印象に残っています。
ライブレポは軽めにいきますか。ちなみに、
出演者は全員ギター弾き語りの男性です。
*高本ユウタ
そだな、ちょっと高音域が出てなかったような。
そこが改善されるだけでもかなり違いそうだし、
ある程度きっちり歌えてたと思います。
*植野貴之(Buena Vista)
まあ、相変わらず面倒くさかったです(笑)。
音響的にかなりシビアな環境だったこともあるし、
特に前半はちょっと声が作れてなかったかも。
それでも後半はしっかり声が出てたし、状況を
見てしっかり対応していたのは「さすがだな」と
思いました。
*前田和亮
そうだな、声の「量」は感じたけど「気持ち」は
感じなかった、というか。しっかり歌えていると
思うんだけど、逆に言えばそれ以上の感想は
なかったんだ。もろもろ含めて悪くはないと
思うだけに、これで自分の「売り」を見つければ
かなり変わりそう。
*オオツエ
実は、前に見たのがいつか覚えてないくらい
すっごく久しぶりでした。後ろの予定があったので
2曲だけ。
(7/29追記:ああ、正井千尋をはじめて見た日か。
ほぼ3年前だ。この日見たアーティストって
まだがんばってる人が多いんだね。)
なんか、いちばん気になったのがメロディーで、
1曲目のサビとか、2曲目のBメロとか、なぜだか
かなり不自然に感じたのです。それをきっちり
歌えるようになるか、もしくはメロディーがもっと
洗練されていけば、かなりよくなるだろうな。
もともといい声を持ってるんだから、ちょっとした
ことで変わるはず。
#ということで、かなり無理を聞いてもらい
途中で抜けることになりました。会場の感じも
含めて、いい雰囲気が漂っていたのがとっても
印象に残っています。