今日のサンガさんは、草津との対戦でした。
いやあ、やっぱり最近の調子はかなり悪そうだ。

それにしても、今日はパスが全然つながっていません
でした。宮吉と久保が怪我で長沢と原のツートップを
組んだものの、ボールが納まらず結局は原に
ロングボールを放り込むことしかできずに時間が
すぎていきます。そのうちザスパに抜け出されて
先制を許し、そのまま前半が終了しました。

そして後半も、徐々にサンガさんがペースをつかむ
場面が増えてきたとはいえ、それをミスパスで相手に
渡してしまうことでリズムを失う場面がかなり
多かったように思います。仮にも昇格を狙うので
あれば下位チームにはしっかりと「差」を見せる
必要があるのに、そのような場面を見ることは
最後までありませんでした。ま、そりゃ負けるよ。

気がつけば、次の水戸戦でJ2リーグの半分を
消化することになります。序盤こそ引き分けても
おかしくない試合を勝ちに持っていくことができて
いましたが、いまはもうその力も失ってしまい
ました。去年のように6連勝があればまだまだ
望みはあるものの、このままでは辛うじてプレーオフに
進出できるかどうか、あたりが妥当な線になりそうな
予感がします。この連敗からどう抜け出すのか、
今こそ正念場にきているんだ。