今日はknaveでsoulcolorを見ようかとも思って
いたのですが、「当たったら行こう」と思ってた
チケットが当たったのでBIG CATになりました。
にしても、なんで802イベントなのにe+から招待を
かけてるんだろ。802での募集数も200組400名と
少なめだし、振り分けた理由があるのかなあ。

着いたときにはDJの中島ヒロトさんがトーク中、
ライブは全編見ることができそうか。では、
いつものいきます。

笹木ヘンドリクス
Vo&Gt,Gt,Ba,Dr,Keyの5人組で、Drは女性です。
ジミヘンの曲はよく知らないけど、やりたいことは
わかったかな。
知ってる人で言えばMOON CHILDのような感じを
受けたかな。メロディーも声もすごくわかりやすくて、
その意味でも「自分たちがどうなりたいのか」が
よく伝わってきたように思います。

片平里菜
ギター弾き語り。「Play Youレーベルからリリース」
というのが納得できるくらいYUIっぽい音楽をして
いました。
ただなあ、甘い声と強い声がうまく切り替わって
なかったし、「どこでどの声を使うのか」がまだ
わかってないような気がしたなあ。そこがよく
なればだいぶん変わりそうな。

PAGE
男性MCで、サポートにDJ。まあ、ラップとか
ヒップホップとかってこんな感じだよね。
でも、中村一義のような声をしてて、それが
いつものそういう音楽と少しちがった感じかも、
とか思いながら聴いてました。
(23:05追記:どうでもいいけど、このアーティスト名に
しようとしたのは誰だろう。オフィシャルページは
検索で出なくても大丈夫、って思ったんだろうか)


女性Vo,男性Vo&Gtの2人組。相変わらずな感じで
少しホッとしました。
最後に演奏したデビュー曲はおとなしい感じだった
ものの、それまでは蜜ワールドをしっかり見せて
いました。うん、これを続けることができれば、
彼らはまだまだおもしろくなっていくだろうし、
それを巻き込んでいくことができるかもしれないな。

宇宙まお
Vo&Gtで、サポートにGt,Ba,Dr。そうだな、
全体的にはあべまあたりが近いのかも。
ただ、彼女のうたからはなにも伝わってこなくて
とっても残念でした。なんだろ、ギターに気を
取られていたのかもしれないし、歌詞を追うので
精一杯なのかもしれないし。まずはそれが伝わって
こないと、なんだよなあ。