今日のサンガさんは、山形との首位決戦でした。
内容からして引き分けは妥当かな、でもとっても
悔しいのです。

なにが悔しいって、前半とまったく同じ展開に
後半も持ち込まれてしまったことです。前半の
9分かな、にミヤのゴールで先制するも、次第に
山形のペースになって裏を取られる場面が続出し
あげく終了間際に追いつかれてしまいました。
そして後半もミヤのゴールで突き放すも、また
75分を過ぎたあたりから山形のペースになり、
88分にまた追いつかれたわけです。そこで
原を投入するも残された時間はやはり少なく、
そのままタイムアップの笛を聞くことになって
しまいました。前半を考えれば後半なんとか
追いつかれないような対策ができなかったの
かなあ、と思ってしまうんですよね。

千葉次第のところがあるものの、上位対決を
引き分けで終えたことは評価してもいいのかなあ。
また自動昇格圏から落ちてしまいそうだけど。
ただ、今のサッカーは間違っていないと思って
いるし、それを信じていれば結果がついてくる
ことを信じるしかないんです。それを証明する
機会は、まだいくらでもあるさ。

あ、そだ。今日は「昼から曇り空」という予報が
出ていたのですが、後半開始直後から試合終了直後に
わたって雨が降り続いておりました。ピンポイントに
試合中だけ降るとか、さすが西京極ウェザーだけあるわ。