今日は神戸までソウルストーン&Co.を
見にきました。いつもと違った感じの
ツーマンということで、また違った彼らが
見られそうで楽しみにしていたのです。

先攻はサーカスフォーカスでした。Vo,Vo&Keyの
2人組で、サポートにGt,Ba,Dr,Per,Cho,Choの
総勢8人編成です。コーラス2人はシュークリームシュ
みたいな位置付け、といえばわかるかな。
SoffetとかMONKEY MAJIKみたいな雰囲気で、
その意味であんまり好きな感じじゃなかった
かなあ。もうその辺は好みだと思うし、別に
ステージとして悪い感じではなかったから
問題はないんだろうけど。こういう世界観って
自分の中で「何が正しいのか」がいまだに
わかんないんだよな、もう少し聴いていけば
わかるんだろうか。

そして後半はソウルストーン&Co.でございます。
Vo&Gt,Gt,Ba,Dr,Epf,Tp,Tb,Saxの8人組です。
おっ、今日はVo.よっしーさんがギターを
持っているではないか。
それ以外にもGt.シンジさんがアコギしか持って
いなかったり、TpやSaxもいつもと違うものを
持ってきたりと「今日だけ」な感じがたくさん
ありました。それに合わせてアレンジもちょっと
変わっており、実は「あれ、この曲なんだっけ」
と思った曲もちらほら。そんな雰囲気を味わえた
ことがいちばんの収穫でした。たまには、こんな
感じのライブでもいいんだよね。