いろいろ続行中なので、くわしくはあとで。

(5/13追記)
ようやく、というほど時間もできてないですが。簡単に書いていきます。

orphe
Vo,Gt,Ba,Dr,Keyの5人組で、VoとDrは女性です。なんかね、
「うまい」のはまちがいないんだ。
ただ、ここからどうなっていきたいのか、というのが
見えなかったんだよね。今のままだとday after tomorrowとか
知念里奈とか、「歌以外」になにかを求めるアーティストと
おなじような気がして。それが見えてくれば、かなりよく
なっていくだろうと思います。そう、もう少し声に抑揚が
出ればもっとおもしろくなると思ったな。

Rose in many Colors
女性Vo,男性Keyで、サポートにGt,Ba,Dr。うーん、なんか
バランスが悪かったような。
全体的に声が強すぎたり、演奏は勢いで鳴らしているのに
丁寧に歌ってたりとか、なんか「まとまってない」感が
あったんだ。もっと「バンドとして」音が出せるように
なれば絶対いいバンドになりそうなのにな。

PACHANGA
Vo,Gt,Ba,Drのフォーピースで、Voは女性です。ロックンロールから
スカまで、すべてが完璧なステージでした。30分がとても濃密で、
それだけ短く感じたもん。高音域が少ししんどそうだったのが
ちょっと心残りですが、きっちりと「やりたいこと」は伝わって
きたし、それを出し切ったステージだったと思います。

紅月ノリコ
Vo&Epfで、サポートにBa,Dr。前から名前を聞いたことは
あったのですが、見るのははじめてです。
ざっくりと言ってしまえば「毒を抜いた倉橋ヨエコ」かも。ただ、
それでは表現できない「紅月ノリコの世界」がそこにありました。
その世界をじっくりと味わえただけでも、今日はいい日でしたね。
ヒメノアキラと一緒に見たいと思ったな、東京ではやってたような
気がするし。あと奥村愛子とか、大阪の人でいえば後藤雪絵とかが
合いそうな気がしました。

アカシアオルケスタ
Vo,Ba,Dr,Epfの4人組で、Voは女性です。かなり飛ばしていたようで、
それが今日の雰囲気に合ってたな。完璧ではないまでも、「アカシアの
世界」がほぼできていたように思ったもん。それができていれば、
まだ大丈夫だよね。

#今日は5組とも「自分の世界」を持ってたのが印象的でした。それは
やっぱりそれだけの経験をしてきたからこそできる世界なんだろうし、
その世界を見せてくれると「また見てみたい」と思わせてくれるんだ。
a href=