昨日今日とほとんどなんにもせず過ごし、実は
ライブも行かないつもりでした。ところが、
そんなことを書いてみるとbloom fieldの
平松永吉さんから「騙されたと思って5日は
見にきてほしい」と言われます。ならば行って
損はないのかな、ということでノコノコと
para-diceまでやってきました。

実は完全にスタート時刻を勘違いしており、
19時過ぎに到着するとningenclubが最後の
曲でした。今日は18時半スタートだったのか。
ということで、残りの4組をいってみたいと
思います。

キットモット
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。へえ、けっこう
おもしろいかも。
けっこうアジカンみたいな雰囲気かな、ベースの
音がロックバンドっぽくなかったことも含めて。
かなり絶妙な感じで「キットモットの世界」が
しっかりできていて、その世界にはまり込んで
おりました。このまま彼らの世界を突き詰めて
いければ、かなりおもしろいバンドになりそうだ。

short film no.9
男性Vo&Gt,女性Vo&Gt,男性Ba,男性Drの
フォーピース。こういう感じのバンドを見ることが
増えてきたような気がするな。
彼らの世界としてはかなり確立されている印象を
受けました。ただ、かなりMILKBARっぽかったん
だよな。意外とこんなイメージのアーティストって
多い気がするので、そこからどうやって個性を
出していくのか、だろうな。その意味で、
プラシュシュと対バンしたらおもしろそう。
かなり似た感じだけど、向いてる方向はちょっと
違う気がしたんだ。

bloom field
Vo&Gt,Ba,Drの男性フォーピース。あのことばは、
もしかするとそういう意味だったのかな。
今まで見たことのある彼らのステージとは違い、
今日は完全に勢いを前面に出していました。
bloom fieldって「歌ものロック」だと思っていた
のですが、その先入観を完全に覆されてしまいました。
すげーな、こんな球も持っているのか。

aeronauts
Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。ミシェルガン・
エレファントあたりが近いかな、かなり激しい
ステージだったと思います。
でも、なんだろな、あんまりその熱が伝わって
こなかったような。悪くはなかったと思うだけに
残念だったな。歌い方が合わなかったんだろか。

#にしてもおもしろい夜でした。普段こういう
アーティストを見に行く機会って少ないので、
余計にそう感じたんだろな。