今日は意外ときちんと見たことがない人たちが
出ているので、HARD RAINにやってきました。
到着は19時15分、なんとか全員書けるかな。



富永鉄兵
ギター弾き語り。ある程度気持ちを出しているのは
わかった、けど。
なんかまだ「歌ってる」感があって、しかも
メロディーがちょっと合わなかったんだ。
この際、どちらかに「吹っ切る」ほうが
おもしろくなるような気がしつつ、それが彼の
やりたい方向じゃないのかもなあ。

よしずみりさ
ギター弾き語り。けっこう暗い感じの曲をちょっと
感情を抑えた感じで歌ってました。この感じ、
どこかで見たことがあると思ったら奥華子か。
あの雰囲気が好きな人なら一度見て損はなさそうに
思いました。
そういえばなんかアイドルイベントでは
別キャラになってるとか。それもちょっと見て
みたいかも。

sinri
電子ピアノ弾き語り。歌い方からか、SHUUBIっぽい
印象を受けました。
前に見たときはどうだったっけ、今日はけっこう
しっかり歌えてるように思ったな。メロディーも
わかりやすいし、あとはどう自分の「色」を
出していくか、だろうね。

悲しみかもめ
エレキギター弾き語りの男性。かなりフォークっぽい
感じがしたな。
ただ、あんまり声が作れてない気がしたのと、
高音域で音が取れてないように思ったんだ。
そこがうまくいけば、もっといいアーティストに
なるだろうと思いました。

たかぎしゆか
アップライトピアノ弾き語り。まあ、いつもの
感じなのかな。
やっぱり歌い方が合わなくて、なんか全部が
おんなじ曲にきこえるんだよなあ。そこが
なんとかできればかなり成長できるだろうと
思うものの、かなり「完成されてる」感も
あるもんなあ。

#あ、そういえば今日は何も起こらなかったな。
だいたいここに来ると何かあるのに、珍しい。

(5/3追記)
 ...そっか、そのあとpara-diceに行って、気がついたら
打ち上げに参加してたっけ。やっぱりHARD RAINへ
行った日にはなにかが起こってるな。