4月からはじまっているpara-diceの3周年、
私にとってはようやく初日になります。6月に
ここでイベントするのにね、結局1カ月くらい
来なかったんだよな。その分、後半は行ける
ように計画をしてはいるけれど。

 到着は19時15分、synchronized circusがホントにはじまった
ばかりだったようで。「なんとか間に合った」というか、
「もう少し早く着ければなあ」というか。ま、ほとんど
見ることができたのは間違いないか。

synchronized circus
女性Vo&Gt,女性Ba&Vo,男性Drのスリーピース。
なんというか、相変わらずのステージを見せて
くれたと思います。
やっぱり、声が前に向かって突き刺さってくる
感じが好きなんだよな。山田良子と似ている
ようでいちばん違うのがそこで、でもそれが
私には決定的な違いに見えるんだ。

the uoza
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。だいぶん前に
見たことあったよな、そのときってどうだっけ。
おそらくロックバンドなんだろうけど、見ていると
かなり「ギターポップな」印象を受けました。
もう少し声は作れそうだと思ったものの、この
感じはけっこう癖になりそうです。
(23:00追記:あ、the uozaって計谷コーヘイさんの
バンドなんだ。それも知らなかった。何回か
見た中で「高音域が出てない」って書いてるん
だけど、今日は気にならなかったな。)

soullamp
男性Vo&Gt,男性Ba,女性Drのスリーピース。
けっこう高音域が多かったからかな、「なんか
ビジュアル系にいそうな感じかも」と思いながら
聴いてました。2曲目だったかな、Aメロの音が
取れてないような気がしたので、そこはなんとか
しておきたいところかも。

立てる
女性Vo&Gt,男性Ba,男性Drのスリーピース。今日は
彼らの企画と言うことで、それに対する感謝の気持ちが
いっぱいあふれたライブだったと思います。それが
きちんと伝わっているからダブルアンコールが
あったんだと思うし、とにかくいい雰囲気だったなあ。

#今日のイベント、あとで考えるとみんなスリーピース
でした。しかも「うたを大切にしている」人たちが
集まっているように見えて、それがすっごくいい雰囲気を
つくっていたように思います。そういうのって、
やっぱり伝わるんだな。