ほら、またこんな時間だよ。ということで、
ライブレポはまた後日。

(3/20追記)
さて、ちょっと時間ができたので簡単に書いて
おきます。時間の関係で2番手からでした。

木村マンションズ
Vo&Gt,Ba,Dr,Epfの4人組で、Epfは女性です。
なんつーかな、もう少しなんだけどなあ、
かなりわかりやすい曲を書いてると思うし、
かなり気持ちの入ったうたを歌っていると
思うんだけど、そのふたつがいまいち
かみ合っていない、というか。確かにそれらを
両立させるのは難しいからこそ、そこを越える
ことができればものすごいアーティストに
なっていくと思います。その「落としどころ」は
どこなんだろうね。

坊ちゃん
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。とっても
わかりやすい曲と特徴的な声をしてるな、と
思いながら聴いていました。CASCADEに
近いものがあるのかな、と思ったっけ。

野辺剛正 and The No Baby Band
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。
野辺さんのソロは気持ちを全面に出した
ステージになることが多いのですが、それとは
また違う感じでした。
3人ともかなりキャリアのある人たちだし、
その3人がつくるステージのバランスがとにかく
絶妙で、完全にステージを自分たちのものにして
いました。すごい人だとは思ってたけど、やっぱり
すごいわ。ソロもバンドも違ったテイストでどっちも
捨てがたいとか、そこまでの実力を持ってる人って
そんなにいないよ。

Buena Vista
Vo&AGt,EGtで、サポートにBa,Dr,Key,Per。
前の2組がかなりいいライブを見せてたことも
あるのか、はじめはその雰囲気にうまく乗って
いたように見えました。
でも、そのあとは今日の主役であるGt.岡村さんの
誕生祝いモードにシフトしていき、Vo&Gt.
植野さんがフロアで歌ったり、最後は岡村さんも
フロアに降りてきたり。アンコールは植野さん
生音だったし、そういえばいままで見た彼らの
ライブではいちばんきれいな流れだったな。
彼らのライブって変に流れが止まるときが
けっこうあるんだけど、昨日はそれがなかった
もん。それだけいいライブだった、ってことだね。

#そう、ぼちぼちこのブログにも書いていきますが、
野辺剛正さんとBuena Vistaは6/29に開催する
イベント「tuki no fuchi」に出演していただきます。
今日の野辺さんを見て「またものすごい人を呼んだ
もんだ」と思いつつ、もうあと3カ月なんですよね。
野辺さんに「イベント出てください」ってお願いを
したのは昨年12月のワンマンだったよな、あっと
いう間にここまできたか。