後藤雪絵レコ発第2段は、彼女が作った
カレーを食べながらゆったりと音楽を聴く
時間が用意されていました。jungleっぽい
感じといえばそうかも、でもこういうのも
悪くなかったな。

あれえ、今日って5組出るんだ。しかも19時半
スタートだったので、持ち時間は20分
ちょっとと短めでした。では、いつもの。

まきはらやよい
ギター弾き語り。なかなか暖かみのある
ステージを見せてくれました。
にしても絶対こんな感じの人って見たこと
あるはずなのに、結局思い出せなかったわ。
真っ先に思い浮かんだのはNonなのですが、
真偽のほどは不明です。NUUと川村結花の
中間みたいな感じを受けてて、やなせななに
近いかも。とにかくこの雰囲気を作れるのは
魅力的だわ、また見に行こう。

*とる子
電子ピアノ弾き語り。普段はNolenNiu-de-Ossi
というユニットで活動しているそうな。
けっこうミュージカル的な声をしてるな、
と思ってて、あんまそういう感じって
合わないんだよなあ。悪くはなかったし、
そのぶっ飛んだキャラはおもしろかったけど。

#そしてここで、出演者がそろって今回の
ために作った曲を。かなりおもしろいことに
なってて、にしてもみんな個性が出てたねえ。

*ユウキ
ギター弾き語り。そうだな、バーガーさんと
おんなじようなイメージを持ったかも。
ただ、なんかうたが伝わってこなかった
かなあ。どっちかといえば「叫んでる」
感じでも、その叫びが客席まで届いて
いない気がしてて。そこがよくなれば、
また違った感じになるんだろうけどさ。

間瀬聡(カルマセーキ)
ギター弾き語り。けっこうカルマの曲もあって、
「BIG RIVER」とかは弾き語り向けのアレンジに
なってたのが印象的でした。
やっぱソロだと間瀬さんの色がバンドより
強く出てて、そこもまたおもしろかったです。

後藤雪絵
電子ピアノ弾き語り。うん、やっぱりこの世界を
出せるってすごいなあ。
声を張るところではこじまいづみっぽくて、
低い音域のところでは我那覇美奈っぽくて。
それをきちんとわかっててちゃんと合わせた
曲ができてるんだもん。短い時間ながら、
その世界にどっぷりとひたっていました。