昨日に引き続き名古屋におります。
ちょうどこのタイミングでbloom fieldが
名古屋でライブをするということで、
鶴舞はKDハポンまでやってきました。

二酸化マンガン倶楽部
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。オープニング
アクトということもあるのか、はじめからかなり
飛ばしていました。
とにかく演奏がかっこよかったな、全部が
計算されているような気がして。ただ、
ちょっと低音域が雑にきこえてしまってるのが
残念だったかな。高音域で声を張っている
部分はしっかり出てたので、そこがよくなれば
かなりいいアーティストになる予感がしました。

bloom field
Vo&Gt ,Ba,Drの男性スリーピース。いままで
何回か見た中で、いちばん気合いが入っていた
ように感じたな。
いままでbloom fieldって「うまいな」という
ことばが先に立つことが多かったけど、今日は
間違いなく「熱い」ステージでした。それは、
やっぱりわざわざ名古屋へ呼んでくれたことに
対する感謝とかも含まれてるんだと思います。
そんな気持ちがいい具合にステージにも
あらわれたいいライブでした。

流山
Vo&一五一会,Ba,Dr,スティックの男性4人組。
うーん、演奏はかなりうまいと思ったんだ。
それは知らない楽器がたくさんあって、それを
「弾きこなしている」ことが大きかったのかも
しれないけど。それにしても、そこに乗ってる
声が「とりあえず歌ってるほうがよさそう
なので声を出してみました」ふうにきこえて
しまったのがなあ。正直、うたがなかった
ほうがよかったかも。

theSing2YOU
女性Vo, 男性Vo&Gtの2人組で、サポートに
Per,Epf。その編成もあってか、けっこう
SANISAIっぽかったかな。
彼らのイベントということもあるし、今日は
こういう感じにしたかったんだ、というのが
しっかりと伝わってきました。それは、
そこまで出た3組もきっちり伝わっていたと
思うし、だからこそいいイベントに
なったんだ。