今日は「フリージアとショコラ」という
イベント名で、全国各地で女性シンガーに
よるイベントが行われております。そして
その中で選んだのは、ヒメノアキラと
篠原美也子ねーさんが出演するELLでした。
ねーさんはかなり見てないし、ヒメノも
そろそろ見たくなってたし、ね。

新幹線の時刻を合わせて「ギリギリ間に合わない
くらい」に着くかな、と思ってたら、到着は
開演3分前。おお、間に合ったよ。ということで
オンタイムスタートでも全部見ることができて
おります。編成に特記ない場合はピアノ弾き語り
です。

藤城安紀子
んーと、うまいとは思ったけど、それ以上は
なにも伝わってこなかったな。山田良子とかも
そうなんだけど、ほとんど歌詞を聞かないので
こういうアーティストの評価は厳しいんだ。

いいくぼさおり
はじめに聴いた感じで「田村直美っぽいかな」と
思って、そのあと「ささのみちるっぽいかも」と
思いつつ、最後は「石野田奈津代っぽい」かな。
それだけ彼女自身いろんな表情を持ってて、
それをきちんと見せていたように思います。
なかなかおもしろかったし大阪でも見たいな、
と思ったら来週socでワンマンなのね。

ヒメノアキラ
MC長めの5曲セット、やっぱり彼女の世界に
浸っておりました。
「Today is Tomorrow」や「勇敢な鳥」も
含めたほぼ鉄板セットで、「やっぱりいいわ」
と感心してるうちに終わってしまったな。って
全然ライブレポになってないし。

浜崎直子
Vo&Gtで、サポートにEpf。昔名古屋でラジオを
していたそうで、その当時から見てる人もかなり
いたのかな。
けっこう昔の曲をカバーしていたこともあってか、
「ブルースだなあ」という感想がいちばん
大きかったかも。もちろん歌唱力はあると
思ったけど、それ以上はあまり感じなかった
ような。最後の曲とかは歌い上げてたけど。

篠原美也子
いつものMCよりちょっとよそいきな感じが
したのは、ねーさん主催のライブじゃないから
かな。その雰囲気がなんか新鮮でした。
個人的なハイライトは百歌を引き合いに
「オンタイム進行ってすごい」という話を
していたことと、「はじめましての方へ向けて」
ひとりを歌ったことですかね。それだけでも
ここまできた価値は十分にありました。そうだ、
なんとなくねーさんの歌声がやわらかくなって
いたような。

そして最後は今日の出演者で「卒業写真」を
歌って幕を下ろしました。うん、今日も
なかなかいいライブでした。