もちろん夜はライブでございます。今日は
なかなか予定が合わなかったテツコが
自主企画をするということでpara-diceへ
やってきました。

今日はちょっと余裕をもってpara-diceに到着
しました。すでにけっこう人がいるな、今日は
どんなライブになるんだろ。

ひまわり畑
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。そうだな、
アジカンあたりに雰囲気が似てた気がする。
ポップロックの王道を行ってる、みたいな。
しっかりと歌えていたと思うし、このまま
伸びていけばかなりおもしろい存在になって
いくように感じました。

マリリンモンローズ
Vo&Gt,Gt,Ba,Drのフォーピースで、Baは
女性でした。ふーむ、そっかあ。
演奏はかなり安定してたと思うんだけど、
声がかなり不安定だったのがなあ。特に
低音域の音階が全然取れてないように見えて、
かなり残念だったんだ。そこがよくなればかなり
おもしろそうなんだけどな。

壊れかけのテープレコーダーズ
Vo&Gt,Vo&Key,Ba,Drの4人組で、Vo&Keyは
女性でした。
かなりおもしろいと思ったけど、ちょっと
バランスが気になったかな。男性Voは松岡充
(ex.SOPHIA) みたいな独特の感じで、女性Voは
けっこうやわらかい声をしてて。それがあんまり
溶け合ってなかったように思えてちょっと残念
だったんだ。そこがうまくいけば、相当に
おもしろいバンドになると思います。

テツコ
Vo&Gt,Ba,Drの女性スリーピース。まあ、
イメージはそう変わらないか。
やっぱり「チャットモンチーみたい」で、
もう少しガッツリとした曲が聴きたい私には
ちょっと合わない、は言い過ぎか。もちろん悪い
わけではなくて、個人的なくくりでの「女性
ロックバンド」ではないかな、という感じです。
彼らはそのまま進んでもついていく人はいると
思うし、その意味ではこれからもがんばって
ほしいなあ。