3か月くらい前から「ラピュシカを見たい」と
思っていたのに、なかなか予定が合わず
今日まできてしまいました。

到着は19時過ぎ、まあいつも通りか。入った
ときに誰かが演奏してたけど3分くらいで終わり、
結局バンド名もわかんなかった。ということで、
次からいつもの行きますか。

Ashley
女性Vo&Gt,男性Gtの2人組。ふたりともかなり
ギターはうまいと思ったんだ。
ギターではかなり優しい音色を奏でているのに
対して、ちょっと声が強いような感じを受けて
いました。もう少し声の印象を作ることが
できれば相当いいユニットになるんじゃないかな。
もしくは、声に合わせたアレンジをしてみるか。
個人的にはもっと優しい声を乗せることができれは
かなり幅が広がるように感じました。

ラピュシカ
Vo&Gt,Gt,Ba,Dsのフォーピースで、Voは
女性です。へえ、こうなるんだ。
当然この編成であればロックバンドになるわけ
ですが、Vo.よりえさんがしっかりロックしていた
ことに少し驚きました。いままではソロとか
2人編成しか見てなかっただけに、余計。
ここまでしっかりロックができる
女性ヴォーカルのバンドってあんまり見ない
気がするので、それだけに彼らには頑張って
もらいたいのです。

CK-Mock
Vo&Gt,Gt,Ba,Ds,Keyの男性5人組。やっぱり
前に見たときと印象は変わらないな。
声の出し方がかなりヴィジュアル系っぽくて、
それだけSHAZNAとかSOPHIAとかとかぶって
見えるんだ。その辺は「彼らがどうなりたいのか」
も大きいと思うので一概に否定はできないと
思いつつ。そうなんだ、「ここからどうなりたいか」
なんだよねえ。