今日は別のライブを入れていたのですが、
先週だったかにknaveでアウトロウズが
出ると発表されました。なんだかんだで
半年くらい見てないし、次はいつになるか
わからないし、「見ておかなきゃ」と
なったのです。

ひさしぶりに仕事が終わらず、到着は19時50分。
すでに1組目の岩崎愛は終わっていて、2組目
からになります。では、いつもの。

ザ・アウトロウズ
Vo&Gt,Gt,Ba,Dsの男性フォーピース。1曲目が
「メッセージ」、2曲目が「幸せなら手を叩こう」
で、もうその時点でテンションが上がってしまい
ました。そこから「最近活動を再開しつつあって
CDも出してます」というMCをはさんでの新曲
「夕暮れのメロディ」と「手をつないで」、
そして最後は「一本道」から「歓喜の唄」という
6曲セットでした。これだけのステージを
見せられると何も言えないわ。けっこう活動も
しつつあるんだな、ちゃんと追っかけるように
しなきゃ。

ザ・ラヂオカセッツ
Vo&Gt,Gt,Ba,Dsの男性フォーピース。そうだな、
やっぱり前に見たときとおなじ感じか。
うたとかは悪くないと思うものの、やっぱり
「歌ってる」感じなんだよな。それは、前に
アウトロウズがあのステージを見せたので
余計に感じるのかもだけれど。個人別には
もっと「熱」がほしかったんだ。

井上ヤスオバーガーバンド
Vo&Gt,Ba,Ds,Keyの4人組で、Baは女性です。
バーガーさんを見たのはいつぶりなんだろう、
かなり「洗練された」ように思えたっけ。
バーガーさんの魅力のひとつは「泥臭さ」だと
思ってたので、その意味ではちょっと残念だったり
したけれど。
でも、アンコールの2曲はかなり熱かったです。
今日はknaveだし、あえてこういう感じにして
いたのかもな。

#まあ結局、今日はアウトロウズに全部持って
いかれたんだろな。バーガーさんから熱を
感じないとか、いつもなら考えられないもん。
それだけ彼らを待ってた、ってことか。