今日のサンガさんは、横浜FCとの
アウェイでした。いや、後半44分までの
予定稿は「6連勝はなんだったのか」
だったのです、あまりの展開に。

今日はとにかく、ゴールのにおいが全くしない
試合でした。前半なんてチャンスらしい
チャンスは2本あったかどうかですし、
後半もミヤが2本シュートを外したもの
くらいしか記憶にありません。それを
ベンチも見越していたのか、交代枠を
後半25分くらいまでに使い切り、最後は
酒井に変えて安藤を入れ勝負にでていました。

それでもやっぱりゴールの気配は感じなくて、
「それでも6連勝したチームなのかよ」と
思っていたんですね。ところが後半45分、
ようやくきれいにパスがつながって最後は
久保がゴールを決めます。個人的には
「なんか取ったか。こんな試合で勝ち点を
取れるなら上出来だ」と思ってましたが、
ゴール裏は全く喜ばずにもう1点を願って
いました。

その願いが通じたのか、後半追加タイムも
終わろうとしていた49分にCKから工藤が
決めて逆転します。そしてそのまま
試合終了、ゴール裏はもちろん大騒ぎに
なりました。

にしても、三ツ沢はやっぱりいい
スタジアムですね。今回は最前列で見て
いたのですが、ウォーミングアップが
目の前で行われていたり、応援を
していないときに大木監督の声が聞こえて
きたり、横浜FCの岸野監督が抗議している
声も聞こえたり。そんないいスタジアムで
劇的な試合を見ることができ、とっても
上機嫌でスタジアムをあとにしました。
さあ、次は最終節。今日ダメだったところは
きっちりなおして、最終戦を飾ろう。