この話を聞いたのは前回の企画だから、確か
4月のことだっけ。そのときは遠い昔のことと
思っていたのに、ついにその日がやって
きました。
なんとか開演前に入ることができたし、
どんなステージを見せてくれるか
楽しみです。
気になることはなくはなかったんだけど(特に
新曲が固まってなくて勢いでなんとかしてた
ように見えたこととか)、今回のライブが
4月の企画からスタートした彼らの「ゴール」
だったんだな、と思いながら見ていました。
そう考えると、いままでのライブで「なんで
こういう構成だったんだろう」と思っていた
部分の答えが出ていたんですよね。すべては
この日のためだった、と。

アンコールを合わせて新曲3曲を含む15曲、かな。
時間にして1時間45分くらいだっけ、決して
長くはないその時間の中にソウルストーン&Co.の
「現在」が詰め込まれていました。さあ、そして
「これから」だよね。3月に企画をすることが
決まっているらしくて、これからレコーディングに
入っていく、なんて話もしてたっけ。このワンマンで
「現時点での最高」を見せたのなら、次はこれを
「現時点での最低」にしなきゃいけないと思うし、
彼らならそれができると思っています。そうして
少しずつ成長してきたんだもん、これからだって
成長していくだろうし、そうすれば未来も見えて
くるさ。