今日のサンガさんは、アウェイで湘南との対戦でした。
土曜も湘南とのカードなので、入れ替え戦の第1戦と考えれば
アウェイゴールを奪っての勝ち点3はかなり大きなものに
なります。って、関係ないんだけどさ。

 本日はスカパー観戦でした。とにかく序盤は完全に湘南の
サイドでハーフコートの試合になっており、いつ点を
取られてもおかしくない状況だったと思います。その
流れを変えたのが2008年までサンガさんに在籍した
田原のミスパスで、そこから少しサンガさんの流れに
向かっていきましたかね。それでも得点を奪うまでには
いたらず、0-0で折り返します。とはいえ、この内容なら
失点しなかっただけで御の字でした。

 そして後半、どちらも堅い守備で「どのように崩せるのか」
が見えなかったところで、サンガさんがFKから先制します。
はじめは誰が決めたかわからなかったのですが、リプレイを
見ると田原のオウンゴールだったんですね。その得点を
なんとか守りきり、1−0で勝利を飾りました。本当はもう
何点か取れるチャンスはあったんだけどね、特にドゥトラとか。

 そんなわけでどう考えても「田原のおかげで勝った」試合に
なりましたし、内容もあまり伴っているとは言えませんでしたが、
それでも今季はじめての3連勝です。工藤がスタメンになって
以降の連勝で、やっぱりその効果は大きいんでしょうし、
今更ながら「はじめから工藤がいてくれれば」という思いも
あります。とはいえ、この時期であってもチームができて
きたのは来年に向けて必ずプラスになると思います。

 さて、もう土曜には湘南との「第2戦」が控えています。
今日の結果を受けて次はどのような試合になるのか、また
目が離せなくなってきました。これだから、入れ替え戦は
面白いんだよな(違)。