まつしまようこを見るのは2ヶ月半ぶり
くらいだっけ。もう少し短いペースで
見たほうがいいような気もしつつ、
タイミングが合わなかったんだよな。
パルチザンというところにははじめて
来たのですが、思った以上に狭い
ところでちょっとびっくり。10人も
入ればいっぱいだよな。

すみません、いつものはあとで書きます。

(10/27追記)
 では、個人別レポを書いておきますか。

まつしまようこ
 ギター弾き語りの女性。まあ確かに「音階で
歌い方が一緒になってるんだよな」とは思いつつ。
 どうやらこのあと地元を含めてツアーが決まって
いたり、12月からはウィークリーライブもあったり。
その中でおそらくいろんな経験をすると思うので、
その「前に」ライブを見ることができたのが
いちばんよかったかな。その経験を通じて彼女が
どう成長するかを楽しみにしようと思います。

小野シン
 ギター弾き語りの男性。そうだなあ、スガシカオと
中村一義を足して、ちょっと足りてないので2.5で
割った感じかな。けっこう独特な歌い方をしている
ので、それをどう受け取るかで変わってきそうな
気もしたかな。意外と野辺剛正さんあたりと対バンが
できればおもしろそうな気がしました。

オオヌマジュン
 ギター弾き語りの女性。寺前未来の声をちょっと
甘くして、リズムを普通にしてみたらこんな感じに
なるかな。...あ、それよりも「ちょっと明るい
つじあやの」のほうがわかりやすいか。
意外と「普通の声だなあ」という印象を持ったので、
ここからどう個性を出していくのかが課題になって
くるんじゃないかと思います。確かにいい声を
持ってるとは思ったんだけどさ。