今日のサンガさんは、アウェイにて千葉との対戦でした。
いやあ、あのスタジアムであの試合をしたのなら現地は
相当に盛り上がったんだろなあ、行きたかったなあ。

 ご存じのように現在サンガさんは14位でJ2の下位をうろうろして
おり、ジェフは4位と昇格争いをしております。そんな中でどんな試合に
なるのかと思いきや、前半は完全にサンガさんがペースを握って
いました。なかなかいいパス回しも随所に見られ「あとはゴールを
見られれば」という状態で、前半35分に千葉のクリアミスから久保が
決めて先制してしまいます。

 そこからはさすがに千葉が猛攻を仕掛け、後半だけで千葉の
CKが9本と「いつ決められてもおかしくない」状態でしたが、
GK水谷のファインセーブあり、守備陣のがんばりもあり、で
なんとか1点を守りきりました。なんか、サンガさんでここまで
熱くなったのは久しぶりな気がするし、だからこそ現地でこれを
見たかったんだよな。完全に負け組だあ。

 今年のサンガさんは「若い」チームなので、この勢いが
これからも続いていくかはまだなんとも言えません。でも、
もしこの勢いを続けることができれば、サンガさんがJ2の
「台風の目」となる可能性も出てきました。今年は苦しい
シーズンだけど、こういう試合があればまだ大丈夫だな。