また今年も、絵里さんが関西に
来てくれました。そういえば彼女の
カフェライブってはじめてだったの
かも、その意味で初のカフェライブが
SOLE CAFEだったのはよかった
かもな。


やはりカフェライブであることを意識し、
2曲目「シャリラリラ」もかなり
アコースティックなアレンジを施して
いましたっけ。そんなのもあるのかな、
今日は絵里さんの低音域をかなり
じっくり聴くことができたように思って
います。それも含めて、今日のセットは
かなり満足できるものだったかな。まあ、
「ジブリカバー以外は」だけど。変な
言い方をしてしまえば、あの2曲だけ
「竹仲絵里の世界ではなかった」気が
してるんだ。

しかもやっぱり絵里さんとの距離も近く、
それが絵里さん自身にも「アットホームな
感じ」を出せていたみたいで。そんな
いい雰囲気でのライブは、とっても贅沢な
ものになったと思います。そういえば
MCで「デビューしてから10年をこえる」
なんてことを言ってたっけ、それだけの
時間が流れているんだよな。

「なにが」と言われてしまえば言葉に
できないものの、今回はいろんな意味で
彼女の「らしさ」が存分に発揮された
ライブだったと思います。また大阪にも
来てくれるのか、それも楽しみだ。