今日のサンガさんは、味スタにて
ヴェルディとの対戦でした。都合に
よって後半からHUBで見たのですが、
そりゃヴェルディゴール裏から
ブーイングが飛ぶよね。

後半だけを見ても、ヴェルディの決定機が
3本くらいあったのかな。それを水谷が
なんとかセーブしたりなぜか外れて
いったりで、結果的に(後半は)ゴールを
割れません。その中でサンガさん、
CKからなぜかフリーの安藤が決め、
なんとか引き分けに持ち込みました。

そういえばサンガさんの得点はここ
3試合すべてセットプレーからで、
「セットプレーは決めることが
できないのに決められる」ものだった
ことを考えれば成長しているのかな、
と思います。ただ、逆に流れからの得点が
ほとんどなく、それが今の順位にいる
原因になってるんでしょうね。

正直、順位を考えれば「アウェイで
引き分けに持ち込んだ」ことは喜ぶべき
ことなのかも。ただ、それで全く満足を
していないのは「僕らはこんなものじゃ
ない」と思っているからで、それを
考えればやっぱり今日の試合にも納得は
できてないんだろうな。そこまでの
レベルの試合が見られるまでには、まだまだ
時間がかかりそうだ。