今日のサンガさんは、熊本との
対戦でした。まあ、やっぱり簡単に
勝たせてくれる相手なんていない、
ということなんだろうな。

仕事の関係もあってスタジアムに到着したのは
前半35分ごろでした。その時間はかなり
サンガさんが押していたようで、久保が
2本くらいシュートを外してた記憶があります。
今から考えると、そこで決められなかったのが
あとで響いたんですよね。前半のラスト15分は
サンガさんのペースでありながら、結局は
スコアレスで前半を折り返します。

後半もはじめはサンガさんのペースだったの
ですが、ちょっとしたことで流れを渡して
しまったのかなあ。68分にCKの流れから
ファビオに決められてしまいます。80分には
長沢が退場になるものの、結局はサンガさんの
ゴールシーンを見ることができずに試合終了の
笛を聞くことになりました。

今日のFW陣は駒井(18)、久保(17)、伊藤(18)
というユースの秘蔵っ子で固められ、そんな
意味でも「得点がほしかったな」という
思いはあります。ただ、逆に考えればまだ
そこまでの力を持てていないのかもしれず、
じっくりと見守っていくしかないんでしょう。
開幕前は「ディエゴ・ドゥトラが残留して
J2では驚異的な破壊力」なんてことばを聞いた
ような気もしますが、それが本当ならこんな
順位にはいないわけで。もうこうなったら、
彼らの成長をじっくりと見守っていくしか
ないよね。