今日のサンガさんは、横浜FCとの
対戦でした。結果は引き分けながら、
この試合ができれば大丈夫だと
思えたのは大きいな。

今日はかなり暑かったためか、前半はあまり
動きがない試合だったように思います。
サンガさんのほうがボールを持っている
時間が長かったものの、シュート数は記憶に
あるだけだと2本だったような。まず失点を
しないところから入ったのかも、だいぶん
危ない場面を横浜FCの決定力に助けられた
とはいえなんとかスコアレスで折り返しました。

そして後半。やっぱり危ない場面はありつつ、
横浜FCの決定力に助けられて1失点で切り抜け
ます。あの失点ってまたCKのこぼれ球からだっけ、
セットプレーでの守備は相変わらずできてない
みたいですね。それが減らせればかなり失点も
減っていくと思うので、もう少し頑張って
ほしいところです。

そして攻撃は、まだ「そこでシュート打たずに
どこで打つのさ」と思う場面はあるものの、以前に
比べればだいぶん減ってきたように思います。
特に同点にされてからみんなが前に向かって
いるのがわかりましたし、試合終了の笛を
聞いた選手たちが倒れ込む様子もありました。
結果は残念だけど、その気持ちを見せて
くれればまた応援していけるんだ。そして、
得点シーンは久保、伊藤、中山の3人で横浜FCの
ディフェンスをきれいに崩したファインゴール
でした。こういう場面が増えれば、またゴールも
増えてくるでしょう。

さて、水曜日にはもう次の試合が待って
います。これだけ暑いなかでの試合はかなり
厳しいと思いますが、「勝とう」という
気持ちがあればそれは伝わると思っています。
その気持ちを見せてくれれば、結果は必ず
ついてくるさ。