ライブ予定をいろいろ考えつつ、ある程度
重なるのはわかっていてもここだけは
外すことができなかったんですよね。
みんな「わかってる」人たちだけど
「一緒に」する様子があんまり想像できず、
それもまた楽しみだったのです。

まめのきウェンズデイ
男性Vo&Gt,女性Vo&Ba,男性Dsの3人組。Vo&Ba.
ぱーこさんの声がバックに埋もれてたのがちょっと
残念でした。
そういえば今日のMCはおとなしめだったかも、
「30にもなって」ということばは聞いたけど。
2曲目だっけ、ちょっと音についていけて
なさそうな気がしたものの、全体的には
悪くない出来だったと思います。

ジョンソンtsu
ギター弾き語りの男性。いやあ、やっぱり
「やりきる」って大事だよね。
ジャンル的にはカントリーとか南米系の感じで、
それをMCも含めて表現しているのが彼の
すごさだよな。あれ、どこかの国ではちゃんと
通じるのかがとっても気になったもん。そんな
意味でも、一度見てみるとハマる人はけっこう
いると思うな。

オガサワラヒロユキ
ギター弾き語り。うん、やっぱりそうなんだ。
前回は月曜日だったけど、その前の弾き語りって
去年4月までさかのぼるのかな。そのときに
くらべても、かなり「気持ちが見える」
ステージだったと思います。やっぱり、
こういう音楽のほうが好きだなあ。

chori
ポエトリーリーディングの男性で、サポートに
Gt,EWBa,Ds。おお、choriバンドじゃないか、
いちど見ておきたかったんだよな。
TOKYO No.1 SOUL SETのサビがないイメージ、
でなんとなく印象はつかめるかな。バンドだと
やっぱり「まとまる」し、「曲として聞こえる」
なあ、と思ってました。普段からこの編成に
なってるのかな、ここからどう伸びていくのかも
期待しておこう。