今日のサンガさんは、とりスタにて
ガイナーレとの初対決でした。
まあ正直、試合内容としては
こんなもんじゃないかな、とか
言えてしまうのが非常に悲しい
ところです。

ということで、試合のはなしは簡単に。今日も
サンガさんはゴールのにおいがまったく
ありませんでした。特に今日は久保と博貴の
コンビネーションが全然かみあっておらず、
そうなると攻め手がほとんどなくなって
いきます。そのなかでガイナーレがきちんと
攻めてる時間帯に点を取れれば、まあ
勝ち目はないでしょう。というよりも、
実際に危険な場面がいくつもあり、
きちんと決めきれるチームならもう2-3点
取られてもおかしくなかったですね。

にしても、とりスタは思った以上に素晴らしい
スタジアムでした。ピッチとゴール裏の
距離も近いし、ホームタウンデーだった
三朝町長がサンガさんのゴール裏に向かって
「ガイナーレ頑張れ」と叫んでブーイングを
浴びたり、CKを元サンガさんの美尾が蹴る
ときには思いっきりブーイングをしたり、
そんな「一体感のある」スタジアムだと
感じました。日立台ほどではなくてもそれに
匹敵するスタジアムで、ここで毎回試合を
見ることができる鳥取サポがとてもうらやましく
思います。しかも大阪から高速バスで3時間
かからないので遠征するには手頃な距離だし、
また来てみたいスタジアムだと強く感じました。
おそらく来年も試合があるだろうし、楽しみに
しておきますか。