7月に行われる見放題のプレイベントに
なるのかな、この出演者はさすがの
ラインナップですよね。というわけで、
今日もライブなわけです。

到着は19時10分、1番手の大村みさこが最後の
曲でした。でも実は今回ってUStream配信が
あったので行く途中にちょっと聴いてて、
それがまた不思議な感じだったな。という
ことで、個人別レポは2番目からです。

テツコ
Vo&Gt,Ba,Dsの女性スリーピース。そうだな、
ジッタリン・ジンとか少年ナイフとかに近い
音を出しているのかな。そういうジャンルが
あるのは十分に承知のうえで、でもやっぱり
もっと音が「濃密な」ほうが好きだな、うまく
言えないけど。そして、同じメンバー構成で
ものすごい音を出してたSUPER EGG MACHINE
すごかったよな、というはなしになるのでした。

ロマンチップス
Vo&Gt,Ba,Dsの男性スリーピース。うーん、
やっぱり前に見たときと感想は同じだな。
悪くはないし、決して「バラバラになってる」
わけではないんだけど、どうも3人の音が
「別々に」聴こえてくるんだよな。それが
なくなって「音楽」にできればかなりよく
なってくると思いつつ、そこまで到達するまで
どれだけの時間がかかるかなあ。

里帰り
男性Vo&Gt,女性Vo&EPf,男性Baの3人組。
思ったより女性Voの曲が少なかったのが
ちょっと残念だったな。
ふわふわとした雰囲気がけっこう心地よかった
です。この雰囲気が「彼らだから」出せている、
と自信を持って言えるのであれば、それで彼らは
大丈夫なんじゃないだろうかと思います。


女性Vo,男性Vo&Gtの2人組。そうだな、変な
言い方をすれば「まるくなった」のかな。
彼らの良さは残したまま、だいぶんわかりやすく
なってきたように思います。そういう意味では
かなりおもしろくなってきそうな予感がします。
ここからが彼らにとって正念場かもな。