まず、東北地方太平洋沖地震で被災された
皆様には心よりお見舞申し上げます。今でも
被害の全容が明らかになっていない中で、
今はとにかく少しでも被害が少ないことを
祈るばかりです。

そのような状況で行くべきか迷ったの
ですが、様々な葛藤の結果出した結論は
「行く」でした。僕らには、音楽しか
ないんだ。

まずは計谷さんが弾き語りで3曲。あとで
バンドで出演するので、レポはそのときに。
では、いつもの。

まつしまようこ
ギター弾き語り。ちょうどNUUさんのような
ゆったりとした雰囲気を持っているな、と
思いながら聴いていました。1つ1つの
曲にきちんとストーリーが見えていたのも
かなり興味深かったですね。
ただ、「この先」はどうすればいいの
かな、という思いもあって。こういう人って
意外といるし、リリースという点ではNUUさんで
あっても決して成功したわけでもないし。
こういう才能が埋もれてしまうのはとっても
もったいない、けれど。

安田太(バンド)
Vo&Gtで、サポートにBa,Ds。ラスト2曲は
計谷さんがサポートでGtでした。
SHAMEとかthe Pete Bestとか、とにかく
90年代後半のロックバンドなイメージが
強かったように思います。それがかなり
耳に心地よく、かなり興味深かったですね。
へえ、彼らは今度からチェックしてみようか。

丸尾丸子と???
Vo&アコーディオンor口琴で、サポートにBa。
倉橋ヨエコとか奥村愛子あたりにかなり近かった
ような。だいぶ完成さているステージを見る
ことができたと思います。そうだなあ、これで
どこまでいけるのかちょっと興味深かったり。

計谷コーヘイチーム
はかりだにこうへい、と読むそうです。Vo&Gtで、
サポートにGt,Ba,Ds。
かなりいい曲を書いてるな、と思いながら聴いて
いました。ただ、特に高音域はちょっと音が
取れてなかったかな。それが改善されれば、かなり
いいアーティストになるような気がしました。