今月はすこし余裕がありそうなので、
ここまであまり行けてなかったライブへ
行けるようになりそうです。そんなわけで
今日はtwice cafeへ、てふてふとか
紗代とかの「見たことがある」人たちが
いるのである程度安心できるんだよな。

ってなわけで、いつものいきます。出演者は
全員女性でした。

岡田彩香
電子ピアノ弾き語り。かなりいい声を持って
いて、うまくいけば川本真琴になれるかも、
とか思いながら聴いていました。
ただ、まだその声を生かすような曲に
出会ってなさそうな気もしたんですね。もし
彼女が自分の良さを生かすような曲を書く
ことができれば、その才能は果てしなく
広がっていくように思います。そうだな、
KAMAMOTOMIKAあたりと対バンしても
おもしろそうかも。

もえりんたろー。
電子ピアノ弾き語り。まだ高校生なんだね。
「ALICE」のときのマイラバのような世界観を
持っていたのがとても興味深かったです。
何回かケニアに行ったときの話をしていた
ので、その関係もあるのかな。正直声は
まだまだでしたが、これだけ「やりたいこと」
がはっきりと見えていれば大丈夫だと思うんだ。

紗代
ギター弾き語り。あれ、意外と前に見たときの
イメージと合わないな。
高音域がちょっと鬼束ちひろっぽかった
ように思えました。音程としてもかなり
安定してたし、「もう少し特徴があれば
おもしろそう」って思ったんですよね。
確かにすっと入ってくる歌詞も魅力的に
思えたかな、それでももう少し武器が
ほしいな。

てふてふ
ギター弾き語り。まあ、かなり「いつも通り」
だったのですが、それがtwice cafeの雰囲気に
合わないったら。何回か彼女を見ている私に
とってはかなりおもしろかったものの、やっぱり
こういう雰囲気で「巻き込む」にはどうすれば
いいかを考えたほうがいいんだろうな。

finola
ギター弾き語り。曲の雰囲気といい中音から
低音にかけての声といい、かなり持田香織っぽい
感じがしました。まずはそのイメージを
どうやって壊せるか、じゃないかな。