ちょっと早めに仕事が終わり、それならと
いうことでsoap opera classicsにやって
きました。ほとんど見たことがない
人たちを見るのも、また楽しみなんだよな。

井上苑子
 ギター弾き語り。見た瞬間「若いな」とは
思ったけど、1997年生まれの13歳かあ。
 やっぱり、まだ感情を出すまでには成長して
いない感じかな。しっかり歌えていると思うし、
これからどんどんいろんな曲を聴いていって
ほしいし、いろんな経験を積んでいって
ほしいな。

Amie
 ギター弾き語り。1曲打ち込みが入って
いたかな。
 いちばん感じたのは「なにを伝えたくて
うたを歌ってるんだろう」ということでした。
なんだか「自分のための」うたが多くて、
聴いていてもあまりピンとこなかったんだよな。
最後の曲は「成人式でうたうために作った」
らしくてちょっとわかりやすかったかな。まずは
そういう曲をもっと増やすことだろうね。

キセツフウ
 ギター弾き語り。そうだなあ、MCではかなり
挑戦的なことを言ってる割にはうたはそんなに
とがってなかったような。MCで言いたいことを
伝えてから曲に入るのも悪くはないけれど、
曲だけでその「言いたいこと」を伝えきって
ほしいかな、と思いながら聴いていました。

Lono naturally
Vo,Pf,Key,Perの女性4人組。印象としては
星村麻衣っぽかったかも。ただ、ちょっと
音程がとれてない部分があったので、そこは
もっとがんばってほしいな。あと、もう少し
声を下げると全体のバランスがよくなりそうな
気がしましたっけ。