この予定が出たとき、「なかなかおもしろいイベントに
なりそうだ」と感じたんですよね。メロディーキッチンが
完全に先輩であるSANISAIをゲストとして迎えることで
どんな感じになるのか全くわからなかったんです。ま、
そんなことを考えていたのは私だけのようで、SANISAIの
Gt.隆平は「大好きです」とかステージの上で言っちゃって
ましたもんね。


 ということで、いつものいきます。

sug'loop
Vo&Gt,Voの男性2人組。シュガループと読みます。
 そうだなあ、このまま続けていったらどこかで
壁に当たるんじゃないかなあ。まずVo&Gtの声は
ほとんどマサムネさん(スピッツ)みたいな感じだった
かな。そこにVoがうまくからんでいければ問題ないの
ですが、よくも悪くもVoはVo&Gtに引っ張られてたように
感じました。コーラスワークとか工夫すればもっと
おもしろそうな気はするので、ここからどう成長を
していけるか、かな。

SANISAI
Vo,Gt,EPfの3人組。全7曲のうち知らない曲が3つも
ありました。そのうち1曲は「あなたがすき」という
Vo.ワカコさんが二十歳頃にかいた曲で、たしかに今の
SANISAIとはちがう感じだったのが興味深かったです。
「いままでは決まった人としか対バンをしていなかった
ので、もっといろんな人たちとやっていきたい」なんて
MCで語っていた彼ら、ひょっとすると見に行く機会が
増えていくかもな。

メロディーキッチン
Vo,EPfの女性2人組。彼女たちは「これからが楽しみな
アーティスト」だと思います。おそらくこれからいろんな
経験をすればうたの幅も広がっていくだろうし、「これは
バンドで聴いたらもっとおもしろそうだ」という曲も
あったし。それらを1つずつ超えていければ絶対にいい
アーティストになれると思うし、彼女たちならそれが
できると思ってます。

#そしてアンコールは3組ともがステージに上がって
セッションを。SANISAIリーダーが使ってたピアニカに
謎のしるしがたくさんあったり、隆平が最後のMCで
散々にいじられていたりと楽しく夜が更けていきました。