花*花のライブはそこそこ見に行ってたものの、
いづみさんのライブとなるといつ以来なんだろう。
そんないづみさん、京都のSOLE CAFEという
ところでライブをしてくれることになり、これは
行かなきゃダメだろう、となりました。

 ライブは2部に分かれており、まず1部は以前
リリースしたアルバム「PICTGRAPH」からの曲が
いくつかありました。これらの曲を聴いてなんか
「懐かしいな」と思ったのは、いづみさんの曲を
聴く機会が最近なかったからなんでしょう。
花*花でもなく、サニサイヅミでもない、これが
「こじまいづみの世界」だもんね。

 そして今日のライブでは、ゲストにKANTELA
迎えていました。彼ら、実はいづみさんの夫で
ある菱沼カンタさんと、カンタさんの同級生で
ある都築バクさんのユニットだそうです。この
3人でいづみさんのおうちにいることも多いようで、
かなりアットホームなステージが繰り広げられて
おりました。

 はじめに「少し短い時間ですが」と言っていた
割には、3人ともが好きなブルーハーツのカバーが
あったり、アンコールはいづみさんの声と
カンタさんのギターだけを使い、アンプラグドで
その存在感を見せつけました。SOLE CAFEという
場所も手伝って、かなりいい雰囲気でのライブを
見せてくれたと思います。