ふとamHALLの予定を見てみると、今日は
女性ヴォーカルばかりが出る日らしい。ちょっと
気になっていた人も出るみたいだし、それなら
行ってみるか、となりました。

 そんなわけで、今日のレポートは軽めに
...とか思ってたらめっちゃ書いてますね。まあ、
いつものいきますか。

AMARIGE
 アマリュージュ、だったかな。Vo,Gt,Ba,Dsの4人組で、
Voは女性でした。
 雰囲気としては三枝夕夏とかGARNET CROWとか、
いわゆる「GIZAっぽい」感じかな。だいぶん声は出て
いるので、もっと「うたを伝える」ことができればかなり
おもしろくなりそうな気がします。

#そういえば、ラストの曲途中に「ハッピーバースデー」
を歌いだし、ステージにいろいろプレゼントが運ばれて
いました。Gtさんの誕生日だったようです。そのときの
感じでは、かなりファンとの交流を大切にしているの
かな。

うたんちゅ
 Vo&Gt,Vo&EPfの女性2人組。うーん、悪くないのは
間違いない、けれども。前に見たときはどんな感想を
書いたっけ。
 印象としては0930とかdicotとか、乱暴な言い方を
してしまえば「女版ゆず」という感じでした。ステージの
レベルはかなり高かったので、あと何かがあれば
飛躍的に成長していくと思います。
 ...ただ、その「何か」がかなり難しそうな印象を
持ったんですよね。もし音楽以外でも、なにかが
あれば彼らは止まらなくなるだろうけど。先に挙げた
2組は最終的にはあまりぱっとしなかったわけだし、
どうかなあ。

いけだ一紗
 女性Vo&EPfで、サポートにDs。KOKIAとか
竹上久美子とかと同じような声をしてたかな。
全体的に同じような声量で歌ってたからか、
特にサビの部分で「声が細いな」と感じることが
多かったです。その部分が改善されれば、今の
曲もまた違った印象になるような気がします。

麻桐友恵
 カラオケ。音響のからみかな、ちょっと声が
聴こえにくかったような。4曲目、アップテンポな
曲の勢いはさすがな感じがしました。でも、
やっぱり彼女のステージを生演奏で見て
みたいな。

Lono naturally
 Vo,EPf,Key,Dsの女性フォーピース。うーん、
ひとことで言えば「残念」だなあ。
 たぶん彼ら、いろんなことができると思うん
ですよ。ただ、それをかなり闇雲に使っていて、
その結果曲がバラバラになってしまっている
ように思えました。特に何回かリズムが崩れて
しまってたのは残念だったな。もっといろんな
バランスを意識すればもっといい曲ができる
だろうし、かなりよくなっていくと思います。