bc52af6c.jpg 久しぶりに、由美子さんの舞台を
見ることができました。最近は
演劇が多かったので、ミュージカルは
3年ぶりかな、もっと前かもな。

 基本的にミュージカルはあまりわかってないので、
感じたことを簡単に。まず高橋由美子さん、ショー
ダンサーの役をしてました。これがなんとなく
アイドルっぽくて、かなりハマっていたように
思います。ステージもたっぷりあったし、かなり
満足したステージでした。そういえば本人は声が
出なくなりつつあることをBlog上で気にして
いましたが、それは「風邪を引いてる」設定なので
いいんじゃないかな、と思ってたり。

 今回のメインキャストは由美子さんと錦織一清さん、
内博貴さん、そして笹本玲奈さんでした。内さんって
いま舞台俳優でしたっけ、なかなかしっかりした演技で
好感が持てました。錦織さんは声が少し枯れてた
もののアドリブも交えて余裕のあるところを見せて
いましたし、笹本さんもさすが舞台経験豊富なだけ
あって安定した演技で。キャストを見たとき「あ、かなり
しっかりしたミュージカルになりそうだ」と思ったのは
間違いではなかったようです。

 ストーリーは、個人的には最後の10分で急展開した
ところをもっと見せてほしかったかな。前半の終わり方
とかはかなり期待を持たせるものでしたし、全体的には
「名古屋まで来てよかったな」と思えるステージだったと
思います。