今日のサンガさんは、湘南とのアウェイ戦でした。
うーん、最後の最後で追いついたのはいいものの、
絶対に勝たなければいけない相手にあの試合、と
考えれば納得できないところのほうが多いかな。

 ただ、今日はとにかく「2点を取ったこと」、
そして特に追加タイムで決めたゴールが何度も
攻めてようやく決まった「泥臭い」ゴールだった
ことを収穫にしなければいけないと思います。
これまでこういう攻撃ができていなかった
わけで、これからの試合で今日のような攻撃を
見せてくれれば「まだ大丈夫」かもしれません。

 ...確かに、今日は15位の磐田と14位の大宮が
勝ったので、残留争いという意味ではかなり
厳しいことには違いありません。それでも、
今日のような試合を見せてくれれば、まだ
応援していけるような気がしています。やっぱり
いま欲しいのは「勝とうという気持ち」なんだ。

 そうそう、今日の湘南、田原が目立ってたなあ。
1点目はかなり美しいゴールだし、きっちり
ポストをこなしているのは彼らしかったですね。
しかも給水の時、なんの疑いもなくサンガさんの
ボトルを使ってるし。

J1リーグ 第19節 at:平塚競技場
湘南ベルマーレ 2 - 2 京都サンガF.C.
得点 59分 金成勇(京)、69分 田原(湘)、
   81分 エメルソン(湘/PK)、90分+5 柳沢(京)