意外と「また聴いてみたいんだけど時間が
合わなかったり、情報が入ってなかったり」する
人もいたりしまして。今回の吉原愛実がまさに
そのパターンで、最近の近藤夏子のがんばりを
見て「そういえばどうなったっけ?」と思いながら
ライブ予定を見ているとなかなか予定を入れる
ことができず。そんなこんなで、彼女を見るのは
実に1年9ヶ月ぶりになってしまいました。

 なんだかよくわからない入りですね。とりあえず、
個人別レポいきます。

うたんちゅ
 Vo&EPf,Vo&Gtの女性デュオ。かなり長い間組んで
いるのかな、絶妙なコーラスワークを聴かせて
くれました。Vo&EPfの声は古賀いずみさん(ex.カズン)
みたいだったかな。
 ただ、まだ「女性デュオ」ってこんな感じだよね、
というイメージからは抜けきれていないように
思いました。ここから個性を出すのなら勢いか
感情を乗せて「突き抜ける」ことだろうな、と
思いましたが、はてさて。

作人
 ギター弾き語り。うーん、はじめにいろいろ
調べたのが失敗だったかも。
 最後の2曲を聴くかぎり、彼のイメージは
「気持ちの入っていないスガシカオ」でした。
どうなんだろ、話題性はあるしこのままでも
ある程度まではいきそうなのがなんとも。

吉原愛実
 Vo&Gtで、サポートにGt,Ba,Dr。はじめの
数曲は前に見たときと同じ感想で、「もう少し
きちんと歌える曲のほうがいいのになあ」
でした。ただ、3曲目のバラードと最後の曲は
けっこういい感じだったので、こんな路線も
ありかな、と思えればまだまだ成長して
いくだろうと思います。個人的には、1曲
「声を張らない」曲を聴いてみたいですね。

メロディーキッチン
 Vo,EPf&Choの女性2人組で、サポートに
Gt,Ba,Dr。彼女たち、曲をきちんと自分の
ものにして歌っており、久しぶりに「うまいな」
と思わせるステージを見た気がします。
まだ若いし、これからいろんな経験を積んで
いけばかなりおもしろいアーティストになって
いくでしょう。うん、将来が楽しみ。