どうしようかな、と思いつつ、やっぱりライブに足を
運んでしまうわけで。今日はpechicaとか里帰りとか
ある程度計算できるアーティストも出るし、ライブの
タイトルを見てもゆったりと音を楽しめそうだし、と
いうことでknaveまでやってきました。

 てなわけで、いつもの個人別レポいきますか。

里帰り
 女性Vo&EPf,男性Vo&Gt,男性Baの3人組。
名古屋を中心に活動しています。そうそう、前も
こんな感じだったっけ。
 なんかね、絶対聴いたことある曲調とか声とかを
しているのに、それが誰だか全然思い出せないん
ですよ。安藤裕子の声を少し高くしてウィスパー
気味になった感じ、だろうか。くやしいので、これは
次までの宿題だな。
 そういう意味で決して悪くはないと思いますが、
もっと「誰かみたい」とは思わせない力も必要に
なるかな、と感じました。男女二人がボーカルを
取れるので、それをもっと生かす、とか。

FAB
 Vo&Key,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。東京から
やってきたとか。
 うーん、はじめに「スガシカオみたい」と思った
イメージが消えることがなかったなあ。うたは
そこそこうまかったと思いますが、そんな巨大な
アーティストを越える存在になることができるかは
ちょっと疑問だったり。どうなるかねえ。

松井優子
 女性Voで、サポートに先ほどのFABからKey,Ba,
Dr。彼女も東京を中心に活動しているそうです。
 彼女の世界観をひとことで言えば、やっぱり
「charaになりきれてない感じ」なんだよなあ。
それでいい人もいるだろうけど、私はそうも
思ってなくて。その辺は難しいところかも。

pechica
 Vo&EPf,Gt,Ba,Drで、Vo&EPfは女性です。
うん、以前にくらべればかなりしっかりと歌える
ようになってると思いました。まずは、常に
このレベルをキープし続けることができるか、
でしょうね。

#そしてふと出演順を見直してみると、今日は
関西を中心に活動しているアーティストが他の
ところからきたゲストをはさむような形で迎えて
いたんですね。なんかいつものknaveらしくない
印象を受けたのは、そういうことだったのかも。