へえ、クワトロって20周年なのか。なんとなく、もっと
前からあるような気がしていましたが、それでもその
歴史はかなり重いものがあると思います。
 そんな記念すべきライブにGO!GO!7188が出ると聞き、
「これは行かなきゃ」と思ってチケットを押さえました。
ただ、まだ体調が万全ではないので、騒ぐことが
できないのがとっても残念。間違いなくいつもと違う
感じになるだろうな、と思いつつ、それは期待でもあり
不安でもあったりします。

 ということで、いつものいきます。いろんな意味で、
いつもより感情的になってる気がします。

GO!GO!7188
 Vo&Gt,Ba&Cho,Drのスリーピースで、Drは男性です。
いやあ、前の人がとってもうらやましかったですわ。
全部で9曲あったうち3曲が新曲で、それは「いつもより
高い音域を使ってるな」という印象を持ちました。
 途中のMCで「ライブをするごとに曲も変わっていく」
という話があって新曲を、そのあとライブで変わった
曲の代表格だろう「文具」をしてくれたのはちょっと
うれしかったです。それで最後かと思いきやラストは
「アンテナ」で、前の人たちは完全燃焼をしたでしょう。
あー、やっぱ体調って大事だなー。

*"弾き語り"YO-KING
 ギター弾き語り。ただ、この「弾き語り」という
言葉には「MC多め」という意味も入っているかも。
 悔しいけど、やっぱり彼は「すべての曲を自分の
ものにする」才能があるな、と思わずにはいられ
ませんでした。真心を含めるとかなり長い間第一線で
活動してるもんなあ、そりゃそのくらいの力はあるに
決まってるわな。

THE NEATBEATS
 Vo&Gt,Gt&Cho,Ba&Cho,Dr&Choの男性フォーピース。
70年代のロックな感じでしたかね。MCで「俺らの
ライブは結婚式の二次会みたいなものだから」と
言っていたのにちょっと納得しました。ちょっと
全体的に音のバランスが悪かったような気も
しますが、おそらく彼らのスタイルの中ではそんな
重要なことでもないのでしょう。

#うーん、なんか疲れてるかも。まだやっぱり
平日のライブは厳しそうか。最近ちょっと
睡眠不足でもあるからなあ。