そういえば土岐さんのライブもしばらく行って
ないなあ、と思っていたら、大阪でのライブは
昨年5月以来とか。そういえば、ビルボードに
行ったのもなんだか久しぶりのような気がします。

 前半はカバーを中心に、後半はオリジナルを
中心に、アンコール含め全部で12曲のステージ
でした。今回はヴァイオリン、ヴィオラ、チェロという
弦楽器が加わっており、そのぶん「あ、こんな
アレンジになったのか」と驚く曲も多かったです。

 そういえばユニクロのCMでおなじみの「How
Beautiful」とか、日産のCMでおなじみのあの
曲とかはライブではじめて聴いたような気が
します。やっぱり、それだけ長い間土岐さんの
ライブには行ってなかったのかな。

 今回はツアーということで、コンセプトとして
「バレンタインツアー」だったようです。そんな
関係で普段はあまり聞けないような(国生さんは
やらなかった)曲もたくさん聴け、それもまた
よかったです。春から夏あたりにCDが出て、その
レコ発でまた大阪へ戻ってきてくれる、との
ことなので、いまから次のライブも楽しみにして
おきます。