いやあ、今年もライブ初めはこれになってしまいました。
ほとんどのライブハウスがまだ休みだというのが大きい
とはいえ、このまま毎年恒例になりそうな気もしています。
ま、ある意味「初笑い」にもなるわけで、それはそれで
いいのかも。

 到着が20時過ぎだったので、あうんさん・すぅじぃが
1曲だけ。そのあといきなりオカノアキラさんの
ステージでした。オカノさんと言えば歌もさること
ながら、やはりその詞のセンスとトークですよね。
そこにある独特の世界観は、やっぱり一度はまると
止まらなくなるよな、と思いながら聴いていました。

 そして今日は、なんと5年ぶりに33が復活を果たし
ました。それにあわせてまわりも特製の旗をや花を
用意していたり、アンコールでは風船が出てきたり、
とにかく盛り上がりましたね。結成当時の年齢で
ある33歳から10年が経った今、その時代に戻ったかの
ような曲がたくさんありました。音楽は時間を
引き戻すことができるんだ、ということを改めて
感じましたね。

 そんなこんなで、とにかく楽しい時間でした。
今年もこんな感じでライブレポを書いていきたいと
思いますので、どうぞおつきあいください。