1945b414.jpg 例年どうするか意外に悩む
カウントダウンですが、今年は
キヨピー司会のイベントで一度
見たかった和紗が出る、という
ことですんなりと決まりました。
その他にも、京都にゆかりの
ある人たちが出るんですよね。

 今日はとっても寒く、時折雪もちらつくような
天候だったのでアーティストにとっても厳しい
コンディションだったみたいです。
では、いつもの。

ワゴンズ
 Vo&Gt,WBa,Perのスリーピース。誰かに
似てるなあ、と思いながら前に見たことを
思いだし、そこにBaseBall Bearと書いていて
「なるほど」と思いました。そうだよなあ、
ここから彼らの「らしさ」をどうやって出すか
だよなあ。

空中ループ
 Vo&AGt,EGt,Ba,Drのフォーピースで、Drは
女性でした。野外なので彼らの世界観が
どこまで出せるかな、という不安をものとも
せず、彼ららしいサウンドができていたと
思います。うん、この会場でこの世界観が
できるのなら大丈夫かな。

キッサコ
 Vo&AGt,AGt&Cho,Key&Choの3人j組で、
サポートにPer、なのかな。3人が3人とも
ボーカルを取れ、その3人が奏でる
コーラスはかなり素晴らしかったです。
スターダスト・レビューとかの雰囲気が
好きな方ならきっと気に入るサウンドだと
感じました。

和紗
 Voで、サポートにEPf。うーん、ちょっと
期待しすぎたかなあ。
 声の質とかは確かにいいものを持って
いると感じました。ただ、いまいち声に
存在感がなかった気がします。来年の
目標が「喜怒哀楽を出す」と言っていた
ので、そのあたりに期待しましょうか。
BoAとかsoweluとかが好きな方なら
聴いてみて損はないと思います。

しもぐち☆雅充とモーニングスタンダップ
 Vo,Gt,Ba,Dr,Keyの5人組。しもぐちさんは
元々ボーカリストだったそうで、その声の
存在感はかなりあったと思います。

Yammy
 Voで、サポートにGt(後藤さん),Ba,Dr,EPf,
そしてコーラス隊5人。birdとかMINMIとかと
同じ感じなのは、これがレゲエシンガーだから、
ということなんだと思います。

#そしてこの時点で年が変わる約10分前、
マイケルの曲を歌いつつ10秒前からカウント
ダウン。年が明けてから、いつのまにか
登場したリリホセが2曲歌ってにぎやかに
締めました。今日のリリィ、完全に
キャラがキヨピーだった気がする(苦笑)。

 そんなわけで、あけましておめでとう
ございます。今年もよろしくお願いします。